犬にも神様がついている?

もっと自分の学びや、スピリチュアルな体験をシェアしていきたいなー…と、漠然と考えながら、気づけば数ヶ月経っていました。。


「書き出す」ということをしないと、更に数ヶ月経ってしまいそうなので、最近あった“スピリチュアルな話”をシェア。


私の理解だと、ある一定の人間を除き、全ての人に神様がついています。


「神様がついている」というのは、その人専属の神様がいて、色々と手助けをしてくれる。というイメージ。(現在の私の神様は、「スセリビメ」さんです♡)



そして、人間だけでなく、犬と猫にも神様がついています。


我が家のトイプー♂♀のことも、彼ら専属の神様が、しっかり見守ってくれています。


実は最近、トイプー兄♂が、背中までぐるりと首を回して、自分の背中の皮膚を噛む→かさぶたになる、を繰り返していました。(皮膚が真っ赤でとても痛そう!)


「そうだ!彼の神様に聞いてもらおう!」と、何が原因か聞いてもらうと。。。



最近変えたトリミングサロンのシャンプーが合ってない、ことが判明!(確かに痒そうにしはじめた時期と重なります)


早速ペットショップで、何十種類もある中から「彼」に合うシャンプーを探して、買ってきました。(ほっ)


面白いのが、トイプー兄♂に合うシャンプーは、トイプー妹♀には合わなくて。(笑)トイプー妹♀は、今まで通りサロンのシャンプーの方が良いみたいです。


神様は何でもお見通し。
これは人間でも、犬(猫)でもその通り、なのかもしれません。

Kokofresh place

心を解放して「私らしく」輝く人生へ